ちょっとあせりました…汗

昨年から自分で店のサイトを作ろうと思いまして

色々とやってるんですが、

正直、悪戦苦闘の日々です。(^_^;)

正月早々から、やらかしてしまいました。

PCの知識がないもんですから、当然既存のもの

を頼ることになります。

私みたいに知識がなくても、慣れればサイトを作れて

運営していけるものがあるんですね。

それがワードプレスなんですけど。PCの知識がなくても自分が

作りたいサイトやブログがつくれるアプリといえばいいのか、

機械といえばいいのか、そんな感じのものなんです。

それが最近「バージョンアップ」が利用できますというのが、

お知らせみたいに来ていてずっと気になってたんですよ。

それを昨日、バージョンアップしたんです。

そして

今朝PCたちあげて、ログインしてみると

あ、あかん仕様がかわっとる(+o+)

下書きページが更新できん

なんでや?

私の頭の中は、???マークでいっぱい。

こうなったら、もとのバージョンにもどすか!

と思いグーグルで検索

したのはいいんですが

内容を読んでみると、途中で気が遠くなってしまい

とてもやって見る気になれない

ふと

再インストール、というのが目にとまり

ダメもとでやってみると、インストール完了の後に

旧エディターを使いたい方は、このアプリをインストール

と出たのでそれも入れてみて…

結果、もとどおりの感じになりました。



ふ~あせりました。新年早々にやらかしたかと思いました。

セキュリティーなどを考えると、最新バージョンの方が良い

んでしょうけど使っているアプリとかプラグインとの関係も

ありますから、今度から慎重にバージョンアップしてきたいと

思います。

写真は、毛布にくるまりながら店番をしている、あずき店長

ちょっと眠そうです。(^^)

 

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました