井波の地ビール 新作

南砺市にある彫刻で有名なまち井波の地ビールブルワリー

「ナットブリュー」の新作地ビールが発売になりました

3Little Birds ft.三笑楽

あの五箇山の地酒の酒蔵、三笑楽酒造さんとのコラボ地ビールです

ナットブリューの場合、昨年2月にオープンしたばかりのブルワリー

定番ビールは、「ヘイヘイホー」と「クママッシグラ」の主に2種類となります

その時その時の地元産の原料を使用した少量仕込みのため、期間限定で数量限定
での販売となっております

今回の三笑楽さんとのコラボビールですが、酒蔵で使われている酒母麹

そして三笑楽の酒蔵にしか存在しない、蔵付き酵母を使って造っています

かなり手間暇をかけて造っているビールになります

美味しかったからまた買いに来たらもう完売…

ということもあります

三笑楽さんの酒母につかわれている麹

ブルワリーより店主みずからが、直接仕入れを行っております

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました