北陸の夏酒が入荷

問屋より案内のあった企画、北陸の夏酒のうち

福光屋の加賀鳶が入荷しました

加賀鳶「純米にごり酒」

微発泡性の日本酒になります

フレッシュで切れのよい味わいです

この蔵は、私が以前勤めていた会社で蔵人とともに酒造りをしたところです

もともとこの会社の先祖が福光の出身という事で、福光屋という社名になっています

また、酒のブランド名は「福正宗」「加賀鳶」「黒帯」などがあります

県外のお酒を仕入れるのは、ほんと久々です

やはりコロナ禍と地震の影響がまだ酒業界にはありますね

そして特に石川県の酒蔵さんは、苦労されているようです

店長
店長

久々の自信が修業した酒蔵のお酒なので、楽しみですね

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました