発泡性のしぼりたて入荷しました

毎年人気の成政酒造「純米 しぼりたて」入荷!

毎年、今ぐらいの時期になるとお客様から

「出ましたか?」という問い合わせが多くなります

南砺市福光の地酒、成政酒造「しぼりたて」を皆さん待っておられるんですね

なぜに人気があるのかといいますと

一番の理由は、その味わいにあります

普通とは違う「発泡性」んなんです

飲むとシュワッとするんです!

成政「純米 しぼりたて」

写真左から

成政酒造「純米 発泡しぼりたて720ミリ」「純米 発泡しぼりたて1.8ℓ」「ドボ1.8ℓ」

しぼりたてには、このように注意書きが添えられています
瓶内発酵が進みますと炭酸ガスが強くなってきますので、なおさら開封時に注意が必要です

店長
店長

開封時に油断してシャンパンのように吹いてしまった。とか私自身も蓋がポーンと

飛んでしまったことがあります。

まあ、その面白さも人気のひとつなんですけどね。

兄弟酒、別バージョンの「ドボ」

このしぼりたてには、別バージョンがあります

もろみを多めにした「ドボ」と呼ばれているお酒です

瓶の色が今年から透明瓶となりデザインがかわりました

このようにしぼりたてに比べるともろみがはいっています 

またこのドボに関しては、製造過程でかなりの手間暇がかかりますので、初回注文分の
本数しか入荷しません

気になる方は、お早めにお願いします

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました